カードローンがいいと知り合いに教えてもらった

最近…お財布に入れていたお金が気付いたらない!と思う事が。泥棒が入った訳でも
ないし落とした訳でもないし。財布の中に溜まったレシートを一枚一枚広げて
いくと…使ってました(笑)無駄遣いしないと決めたものの喉が乾けば
コンビニでジュースを買う、レジ前にあるポテトもついでに買っちゃう、
これもう完全な無駄遣いですよね。て事で家計を見直す事にしたのです!
まずはノートに、減らす事のできないお金の項目(家賃や車のローンなど)
を書き出しました。次に、減らそうと思えば減らせるお金の項目
(食費、光熱費など)を書き出しました。

食費を今まで使っていた金額から2000円減らしてみたり、電気ガス水道の
使い方をもう一度ちゃんと考えてみたり。うん、結構減らせそう!
次に絶対減らせるお金の項目、それは旦那の小遣いです(笑)
3000円減らしますねと言ったら快くOKしてくれました!こんな感じで
ノートに書き出してみるとやる気が出てきて、今月から節約してがんばるぞ!
となりました。お金があればある程使ってしまう性格で今まで貯金も
しっかりしてきませんでしたが、老後の為や子供達の為に少しでも多く
貯金していたいので、家計を見直してお金にシビアであろうと誓いました!
たまには贅沢したいのでおいしいものを食べに行ったりして息抜きしながら
がんばろうかな!

離婚して半年が経ちます。安いアパートなんでぎりぎりの生活なんだけど
ほとんど貯金も無い状態です。

カードローン

がいいと知り合いに教えてもらったんで今探してる最中ですが
返済の事も考えて借りないと大変な事になりますからね。
後後払いになるのはいいけど一時的なしのぎな気もするけど助かってるのは
事実なんだよね

いつかお金持ちになったら、やってみたいこと

旅行が好きで、時々、旅行へ行きます。大概2~3泊の旅行になるのですが、
ホテルは、なるべく安い所を選んで泊まります。そして、素泊まりです。
素泊まりなので、食事はホテルのレストランでは食べれません。
外で安いところを探したり、コンビニで買ってきて、
部屋で済ませたりします。

ホテルのレストランでビュッフェ形式の朝食や夕食を食べている人も多く、
いつも、うらやましいなあと思って見ています。
いつかお金持ちになったら、食事つきでホテルに泊まってみたいものです。

プロミス 名古屋に借金してるんだ

なかなかお給料も上がらないし、家計も結構大変です。でも少しずつ貯金ができるよう、
財布に余っている小銭をちまちま貯めるようにしています。1円玉とか10円玉とか、
買い物してると意外とできるんですよね。

そこで貯めていたわけなんですが、今どれくらい貯まっているのか気になって、
貯金箱を開けてみたんです。すると中には…おおよそ4万円が入っていました!
小さなことからコツコツと。これって結構大事なことなんだと気づきました。

借金するのが悪いとは思いません。私自信も借金してます。
人には色々理由があるんだからいいんですがそれを私

プロミス 名古屋

に借金してるんだって声にして言う必要ないと思うんですよね。パートの
おばちゃんの口癖なんですよ。お金ないからおごってとでも言いたいんでしょうかね。

家計簿

みなさんこんばんはー。
網走に鮭を釣りに行ってきました!

いやぁ。。遠かったです。(笑)片道7時間もかかっちゃいました。高速を使えば
5時間だったのですが、紅葉を見ながらのんびりいきたいなーと思って、
すごいいい景色を楽しみながら行ってきました。宿泊は友達の家なので宿泊費が
かからなかったので、晩御飯はかなり贅沢をしちゃいました。

そしてですね、友達の家で「あー酔っ払ったー」とゴロゴロしていると友達が家計簿を
つけはじめたのです。おおおおお。家計簿つけている人はじめて見た!といって
友達の足元でゴロゴロ転がりながら見ていたのですが。。

そうだ!私も家計簿をつけたらお金が貯まる!と思いまして、買っちゃいました。。
一人暮らしの家計簿!これでいかに無駄遣いをしているかが・・。
わかるだろうなー。つけるのが怖い気もしますが、そろそろお金を貯めなければ
ならないお年ごろなので、がんばってみます!

こんにゃくダイエットしています

私はいま、ダイエット中なんです。ダイエット中こそ食べものへの目移りって本当に
しちゃいますよね。私は食べるの大好きなので本当につらいんです。
だから、炭水化物をできるだけ少なくして今、こんにゃくをメインでご飯食べています。

子供のころはこんにゃくって食べれなかったんですけど、最近はあの食感とかにおいが
癖になっていてダイエットが順調です。便通も良くなってきて肌もなんだか調子が
いいんです。可愛くなって彼氏ゲットしたいです。

遠藤和博に学んだ犬のしつけ方法のDVDを取り寄せてみました

遠藤和博に学んだ犬のしつけ方法のDVDを取り寄せてみました。
遠藤和博誰それ?って思う人もいるかもですが犬好きなら知ってる
人多いかと思いますよ。うちの愛犬ムダ吠えがひどいんですよね。
甘やかして育てたってこともあるんだけど可愛いからついね・・・
で人を選ぶけど犬嫌いな人には特に吠えるんです。犬には分かる
んでしょうかね。でも嫌いな人に吠えてたら余計犬嫌いにさせそう
だしね。そこで遠藤さんのDVDと取り寄せる事にしたんですよ。
しつけの達人みたいな人です。

もう4歳になるんだけどまだ間に合うのか不安でしたが中々どうして
って感じですよ。初心者でも分かりやすい内容になってるし
DVDだと何度でも繰り返し見れるからお薦めです。
まだまだ途中だけどこれでムダ吠えしなくなればいいよね。
ついでに他のしつけも出来ればって思ってます。

3万円 カードローン借りてしまった

毎年自動車税の支払いに備えて、1年前から毎月、少しずつ家計の中から積立をして
いましたが、昨年から今年の初めころに掛けて、私が体調を崩してしまう事が多く、
医療費がとても掛かった為、自動車税の為に積み立てていたお金を使ってしまったのです。

その為、いざ自動車税の支払いの時になって、5万円近い金額を捻出する事が出来ず、
とても悩んでしまったのです。クレジットカードで一時的にキャッシングする事も
考えましたが、主人に相談したところ「お昼代が余った時とかに、少しずつ貯めて
居たお金が有るから」と本棚から1冊の辞書を出し、辞書の真ん中あたりから、
白い封筒を取り出して、私に手渡してくれました。

それは、主人のへそくりだったのです。家計は全て私が管理していますので、
主人の個人的な貯金など全く無いと思って居ましたが、マンガのような話ですが、
へそくりを本に挟んで隠していたようです。主人のへそくりのお陰で無事に自動車税を
納める事が出来て、胸をなで下ろしています。

最近何かと支出が多くて万年金欠の私にとってはつらい時期です。
もうすぐボーナスが出るけどそれまでが本当につらい!
友人に借りたりするのは後で揉め事の種になりそうだし、やっぱり
カードローンを使うのが無難なんでしょうね。ボーナスまでの期間
くらいだったら無利息のところもあるし計画的に使う分には便利だと
思うんですけどね。今日も

3万円 カードローン

借りてしまった・・・

水商売 キャッシングして生計を立ててた母

景気が上向いている実感は有りませんね…ボーナスは頂けますが、金額が高くなっている
という訳でもないですし。もちろん、頂けるだけ有り難いんですけどね
そんな訳で、世間が浮かれていようと今日も今日とて節約に励みます。

エアコンはまだつけませんし、冷蔵庫は弱にしてありますし、洗剤は酢や重曹を使って
エコノミーとエコロジーを両立。食費だって、健康的な食生活を目指しながらも削ります。
飲み物なんて水道で十分です。熱中症対策に塩と蜂蜜溶かしたりはしますが、
市販の清涼飲料水は飲みません。買いません。…いつかは、景気上向きの実感が
得られますかね…

反面教師という言葉がありますが私が身近な家族から学んだことは
キャッシングはしない!ということです。

まさに悪循環でした。ある一つの会社に返金するために他の会社からお金を借りる。
そんな事を繰り返していたら何の解決にもならないどころか
借入が増えていく一方です。
きちんとした返済計画がない人は借りるべきではないと強く思います。

水商売 キャッシング

して生計を立ててた母を見てきてるので特にそう思う

契約社員がキャッシングするならココで借りた

消費税が上がって結構生活厳しくなってきましたね。思っていた以上に金額が跳ね上がった
から本当に大変です。思えば、生活必需品や食料品まで消費税を取らなくてもいいと思いませんか。
だって食べないと生きていけないですもんね。
私達下流庶民でも大変なのに、これ以上値上げされたらたまったもんじゃない。

今までも節約に頑張ってきたけれど、ギリギリで生活しているのに他に節約できるところも
全然ないし。お金はでていくばかりで家計は火の車。貧乏人には堪えるな。

私は株を買うために足りない資金をキャッシングで借りて株を買った。
最初は順調で儲けも出ていたがその会社が業績下方修正を発表した途端
一気に下落に転じた。私は急に怖くなりその株をとっさに売ってしまった。
その結果キャッシングで借りたお金だけが残り後悔しました。
契約社員がキャッシングするならココで借りたんだけど返せるかな・・・

息子が受験生

早い物で息子が中学三年生になった。受験生である。昨日、塾の面談があり
「お母さん、この内申点だと????高校はムリです、よっぽど入試テストで
頑張らないと…併願の私立は内申点決定するのでこのままじゃダメです」
という。

こういう時はどうすればいいのだろうか?お尻を叩き勉強させるべきか?
現実を受け止めるべきか…?なんだか眠れなくなってしまった。
次の日に息子と今度について話し合いをしたが、息子はがんばって志望校を
目指したいというので、一緒に頑張ることにしたが、私は何を頑張れば
いいのかまだよくわからない。